お仕事

ご紹介 3

1366785672925.jpg

最近店頭に並んだ『ボンブクーヘン』です。
“爆発するケーキ”の名前のとおり、ふわっふわっに焼き上げた
バニラのシフォンケーキに、たっぷりのホイップクリームを詰めました。

ご注文を頂いてからクリームをお詰めしますので、少々時間がかかりますが
ホイップ仕立てのクリームと、シフォンケーキの相性は抜群!
一人でスプーンでほじって食べても、切り分けて皆んなで食べてもOK!
軽い口当たりで、いくらでも食べられます。

1台750円です。
予めご予約頂ければ、来店時間に合わせクリームをお詰めしておきます。

ご紹介 2

1365747157142.jpg

もう一品紹介します。

銚子の地酒『銚子の譽』の大吟醸酒をたっぷり使った“酒ケーキ”です。
少し冷して食べてみてください。
吟醸酒ならではのフルーティーな味わいをお楽しみ頂けます。
お酒が好きな方や銚子のお土産にも喜ばれます。
箱に入って1台1,200円
しっとりとした濡れカステラの上品な味わいをお楽しみ下さい。

ご紹介します

1365743629508.jpg

ゴールデンウイークに向け、何種類か新しいギフトを考えました。
その一つをご紹介します。
6種のスティックケーキに、灯台の絵の入ったパッケージを着せた『灯台スティック』!
急に思いつき、印刷屋さんにデザインを渡し、大急ぎで作ってもらいました。
クレヨンみたいて可愛いでしょ。
6本入りで1,050円  10本入りで1,780円です。
お土産にオススメ!
他にも、何種類か近々発売予定です。 是非ご利用下さい。

さかなぱんの看板

8月も終わりだというのに、いつまでも暑いですね。
もうバテバテです。

Img_3228 Img_3229_3

店の入口に置く、さかなぱん&かもめぱんの看板を作りました。
もうこれで何個目になるか・・・たぶん十個以上は既に作っています。

今回はシンプルに、黒地に白の“落書き風”にしました。
作成時間、約1時間!

いろんな色を用意してあったけど、やっぱりシンプルでわかりやすいのが一番!
急遽デザインを変更しました。
っていうか、早い話 “手抜き”です・・・
暑くて暑くて、集中力が続きません・・・

この手抜き看板を見かけたら、是非お店にもお立ち寄りください。

Img_3099_5 Img_3214 Img_3190

Img_3133_2 Img_3163 Img_3223_2

Img_3210 Img_3124_2
Img_3147 Img_3185 Img_3202

似顔絵ケーキをの注文を頂きました。
一番大きい米寿のお祝いのケーキは、本人に内緒のサプライズパーティー
だったそうで、大勢集まり盛り上がったそうです。

アンパンマンは、ほんとに毎日です。
たまにポーズを変えたり、ほかのキャラクターとコラボさせたりしています。

仮面ライダーフォーゼのコズミックは、マジパンで顔面アップで作りました。
かなりの重量で、作った本人もびっくり!

魚やさんと釣りが好きな方には、魚のイラストチョコプレートをつくり飾りました。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

今年のバレンタイン

バレンタインが無事終わりました。

今年は、「チョコ以外のものを贈りたいけど、何がいいでしょう?」
というお客様が多く、“焼きドーナツ”をおすすめしました。

1251793930_photo

何種類かラッピングをしてディスプレイしておいたら、反応が良く
「会社で大勢に配るから」とか「年配だからチョコよりいいかも!」などと
予約をたくさんいただきました。

ただ問題なのは・・・
種類が7種もあるので、全種類揃えるために毎晩ドーナツ焼きに追われました。

結果、約1600個のドーナツが14日の午後には売り切れました。
お買い上げの方、ご注文をくださった方ありがとうございました。

Img_2057_5

ドーナツは毎日焼いています。
もらって食べて気に入ってくれた方、来店お待ちしております。
ホワイトデーの贈り物にもいかがでしょう!

まとまった数が必要な場合は、電話でご予約ください。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

大晦日

2011年も今日で終わり。
最後まで良く働きました。
震災で被害を受けた事、仕事で徹夜した事、暑くて寝られず
夏バテした事 ・・・いろんな事を思い出します。

ケーキも、色々作りました。
キャラクターも色々覚えました。
特にアンパンマンは毎日の様に注文が入りクリスマスにも販売
したせいもあって 1年で500個以上作ったと思います。
(大晦日の今日も注文が入ってます)

1325317370080.jpg

1325317370791.jpg

1325317371209.jpg

1325317371689.jpg

今年も大変お世話になりました。

来年も今年以上に頑張りますのでまたよろしくお願いします。
年明けは2日より開店し(営業時間短縮) 皆様のお越しをお待ちしております。

それでは皆様、良いお年を!

餅つき終了

お餅つきが終了しました。

毎年、クリスマスが終った翌日からすぐに餅つきになるで
終ると疲れもダブルでやってきます。
何はともあれ無事に終って良かったです。

新しいアプリを入れたので
餅つきの合間に作ったケーキの写真で試してみます。

キレイに投稿出来てるかなぁ?

1_2

2_2 

新年のご挨拶

お正月用のラッピング、入荷しました。

新年のご挨拶に、お好みのお菓子を詰めてプレゼントされてはいかがでしょう?


1325572503101.jpg

お餅つき

本日より伊東屋では餅つきが始まりました。

つきたての美味しいお餅、いかがですか?

明日29日より、店頭にて販売してます。

24bit01_2

本日のケーキは仮面ライダーフォーゼ

キャラクターケーキの注文は終了させて頂きました。

来年のご注文、またお待ちしております。

アンパンマンのケーキ

何とか、クリスマスが終わりました。

今年は、連休にぶつかったせいもあり注文日が分かれ
17日から27日までと長期戦になりました。

本日最後のお客様のケーキをお作りし、お店の飾りつけを外し終了となりました。
たくさんのご注文ありがとうございました。

Img_2033_3  Img_1988

今年は通常のメニューーの他に、モデルチェンジした、苺たっぷりの「デラックス
仕上げ」と、毎回要望が多い「アンパンマンのケーキ」が初お目見えしました。

このアンパンマンのケーキは、小さいお子さんがいるご家庭からのリクエストだった
のですが、以外にも若いカップルやお孫さんにプレゼントする年配の方からの注文
も多くいただきました。
特注の背の高い箱を使うので注文数を限定していたのですが、何の告知もしなかっ
たのに簡単にその数を越え、結局箱を追加注文しました。

Img_2008

このアンパンマンはクッキーとチョコとマジパンで出来ていて、全て食べられます。
大きさも10㎝以上あるオーナメントでケーキに飾ると大迫力!
食べてもおいしいので、バースデーケーキの注文でも人気があります。

他にも、お子さんが好きな星のチョコクッキーと苺をたっぷりトッピングしました。

今年は毎夜、仕事が終わってから、このアンパンマン作りに追われました。
居眠りをコラえて作っていたので、ケーの上に飾るとそれぞれビミョウに顔が違っ
ていて笑えます。

来年はやるかどうか迷っています。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

伊東屋のつぶやき

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作ってみたくなったら・・・

ガーデニングなら・・・