ウエディングケーキ

UP遅くなりました 2

最近人気の『ひつじのショーン』
よく頼まれるので、いろんなポーズで作ってみました。
他にも、ルルロロ、はなかっぱ、ワンワン、コッシー等など
NHKのキャラクターはよく頼まれます。

Img_3997 Img_4064 Img_4153

Img_4084_2 Img_4107 Img_3958_3

Img_4083_2 Img_4009_3

『アイカツ』人気です。
いつも美少女キャラには苦労させられます。

ディズニー、こびと、ルパン、シマジロウ 初挑戦はLINEのブラウン&コニー

Img_4100 Img_4146 Img_4051

Img_3968_3 Img_4113 Img_4091_2

Img_4134 Img_4069_2 Img_4138

Img_4089 Img_4046_2 Img_4142_2

タレントさんの似顔絵、ペットのマジパンののった物やメッセージ入りの
ケーキも色々作りました。

Img_4106
Img_4103 Img_4077

Img_4126
Img_3975_2 Img_4157

Img_4071 Img_4036_3 Img_4024_2

Img_4022_2
Img_3984_4

ブログの更新が遅れがちです。
良かったら、Twitterを覗いてみてください。
ケーキの写真や、おすすめ情報などを発信していますので
フォローやメッセージをお願いします。

https://twitter.com/zan14562 または

伊東屋のHPのトップページ http://www.itoseika.com でも公開しています。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

2ヶ月が経ちました

年が明けてあっと言う間に2ヶ月が過ぎました。
早すぎます!

ましてや今月は28日しかないし、このあとにはお節句や確定申告
ホワイトデー、お彼岸が控えてるので何となく気忙しい時期です。

天然ヨモギを使用したくさ餅、春の香り漂うさくら餅、店頭に並んでいます。

24bit01


イラストチョコプレート、マジパン、ウエディングケーキに似顔絵ケーキ
いろんなケーキ、作ってます。

あなたのケーキの写真も載っていますかぁ?

Img_3844 Img_3829 Img_3832

Img_3836 Img_3840 Img_3834

Img_3824 Img_3822 Img_3820

Img_3817
 Img_3815 Img_3813

Img_3808
 Img_3782 Img_3774

Img_3772
 Img_3770 Img_3767

Img_3750
 Img_3765 Img_3763

Img_3761
 Img_3756 Img_3740

Img_3743 Img_3746 Img_3748

Img_3738 Img_3734 Img_3731

Img_3727 Img_3723 Img_3759_3

Img_3721 Img_3717

ブログの更新が遅れがちです。
良かったら、Twitterを覗いてみてください。
ケーキの写真や、おすすめ情報などを発信していますので
フォローやメッセージをお願いします。

https://twitter.com/zan14562 または

伊東屋のHPのトップページ http://www.itoseika.com でも公開しています。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

気がついたら12月・・・

仮面ライダーとプリキュアの人気凄いですね。
相変わらず注文が続いて、相変わらず苦労しています。

Img_3534 Img_3613 Img_3603

Img_3571 Img_3568 Img_3652

アンパンマンはほぼ毎日作っていますが、その仲間も色々頼まれます。
多分シリーズの中では、アンパンマンの次はドキンちゃんが一番人気かな?

Img_3541_2 Img_3550 Img_3610

Img_3649 Img_3620 Img_3564

Img_3559 Img_3634 Img_3531

こびと、なめこ、ワンピースも映画の影響でしょうか、問い合わせが増えています。

似顔絵 、ディズニー、クレヨンしんちゃん、プリティーリズム、ウルトラマンetc・・・
個人的には、ニャンコ先生とリラックマが気に入ってます。

Img_3553_2 Img_3575 Img_3595

Img_3529 Img_3525_2 Img_3599_2

Img_3615 Img_3646 Img_3657

Img_3660 Img_3635 Img_3590

苦労したウエディングケーキです。
家が乗っているケーキは、新郎様がお勤めのハウスメーカーのモデルハウス
を作って飾りました。
ケーキカットをしている愛猫もマジパンで飾りました。

もみじを飾ったケーキは、「秋らしく」というリクエストのチョコケーキです。
おふたりの作業服姿を再現し、仕事のアイテムを持たせました。

Img_3631  Img_3543


年内キャラクターケーキは、日にちと台数の制限をしています。
お断りする場合もありますので、お問い合わせはお早めに。

最近ブログの更新が遅れがちです。
良かったら、Twitterを覗いてみてください。
ケーキの写真や、おすすめ情報などを発信していますので
フォローやメッセージをお願いします。

https://twitter.com/zan14562 または

伊東屋のHPのトップページ http://www.itoseika.com でも公開しています。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

マジパン色々

マジパンを飾ったケーキです。
ウエディングケーキは、写真をお借りして顔を似せました。
スクエアーのケーキは、ご主人はアメリカの方
「日本っぽい仕上げで」というリクエストでした。

Img_3479_2 Img_3471_3

マジパンで顔を似せるのは難しいです。
ご注文の際は、日にちに余裕を持って、写真を何枚かお持ちください。
その写真を見て、自分なりに頭の中で3D化します。

Img_3443_11 Img_3446_4 Img_3497    

Img_3453_2 Img_3457_8 Img_3421

さやの中にこびとが3人。こびと図鑑の「ナツノツマミ」は大変でした。
トーマスとチャギントンも細かくて時間がかかりました。

Img_3518 Img_3511_2 Img_3507_2

Img_3501_3 Img_3499_2

Img_3492_2 Img_3494  

年内キャラクターケーキは、日にちと台数の制限をしています。
駆け込みで、ここ数日注文が急増しています。
特に11月は、七五三や結婚式などが重なっているため
お断りする場合もありますので、お問い合わせはお早めに。



最近ブログの更新が遅れがちです。
良かったら、Twitterを覗いてみてください。
ケーキの写真や、おすすめ情報などを発信していますので
フォローやメッセージをお願いします。

https://twitter.com/zan14562 または

伊東屋のHPのトップページ http://www.itoseika.com でも公開しています。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

住宅事情

今年は、クリスマスツリーを新調しました。

Img_1865

去年までのツリーは、背も高く裾が大きく広がる立派な物だったのですが
店の中に色々物が増えたため飾る場所が無くなってしまいました。

わずかに空いている棚と棚の隙間に、うまく収まるサイズのツリーが無いかと
あれこれネットで探していたら、やっと見つけました。
最近の住宅事情に合わせて作られた細身のツリー「スレンダースリムツリー」
と言うそうです。
全高190㎝。
赤系のゴージャスなオーナメントを飾りました。
伊東屋の5代目のツリーとしてこれから活躍してもらいます。

Img_1842 Img_1848

初挑戦キャラ、ドラゴンクエストのスライム モザイクバージョンの怪物くん
ゴーカイジャーは人気ですねェ。
最近良く注文が入ります。

Img_1852 Img_1863 Img_1856
Img_1870 Img_1874 Img_1859

トーマス、消防車、ポケモンも作りました。

ミッキー&ミニーを飾ったケーキは結婚のお祝い、パーティーは盛り上がりましたか?

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

イラストケーキ色々

毎度ありがとうございます。

11月に入り、七五三や結婚式も重なってアニバサリーケーキの注文が重なっております。
注文時間ギリギリで写真が撮れず、ここに載っていない方すいません。

ディズニー系はミッキー&ミニーとシンデレラ
日曜日の朝の人気者、仮面ライダーオーズ、フォーゼ  プリキュア  トリコ
自分にとってはちょっと懐かしい ブラックジャック
怪盗キッドは初挑戦キャラです。

Img_1688 Img_1691
Img_1741 Img_1697 Img_1693
Img_1726 Img_1713 Img_1718

ポケモンの人気は根強いですね。
親子でファンという話も耳にします。
今回は、ピカチューとゼクロムの注文が入りました。

見慣れないウルトラマンは、「ゼロ」というのだそうです。
自分らが小さいころに見た「ウルトラセブン」の息子なんだとか

Img_1728 Img_1750 Img_1748
Img_1737 Img_1745
Img_1710 Img_1730 Img_1723

車やギターも作りました。

似顔絵は似てましたでしょうか?


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

ミッキーのマジパン

梅雨に入り毎日蒸し暑いですね。

夏もすぐそこ!
夏っぽく、ガリガリ君と、沖縄っぽいデザインのケーキの注文が入りました。

リトルグリーンメンのケーキのサイドには、好きな野球のグッズを
トーマスのケーキにはジェームスとパーシーもデコレーションしました。

Img_1115 Img_1139 Img_1118

Img_1123 Img_1147 Img_1151_3

ゴーカイジャーのケーキは、天面に一番好きなゴーカイレッド
他の仲間たちも側面に飾りました。

1歳のお誕生日には、ダッフィー&シェリーメイ ミッフィー&ボリスです。

Img_1172 Img_1145_2 Img_1142

Img_1136 Img_1167 Img_1127

ちょっと久しぶりの、ワンピースのエース、プリキュアのムーンライト
ポケモンはピカチュウーとミジュマルをチョコで描いてみました
天宮りずむ は今回が初挑戦のキャラクターです。

ミッキー&ミニーのウエディングケーキを作りました。
新婦さんの希望を詰め込んだ大きな2段ケーキです。
トップは、ミッキー&ミニーがハートを描いているイラストと名前を入れた大きな
ハートをデコレーション。
側面にはピンクのクリームとハートのチョコを飾り全体的に可愛いく仕上げました。
(会場の照明の関係でちょっと見えにくいと思います)

下段と上段の間にセットする予定だったマジパンの人形は、あえてケーキの
前に飾りつけました。
お子さんがいるということで、ベビーミッキーもプラスしました。

Img_1162_2  Img_1164

お店でも、ミッキー&ミニーのケーキの注文が入り作りしました。
とても人気者です。

Img_1169

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

ワンピースとハリアー

本日のウエディングケーキは、「ワンピース&ハリアー」です。

新郎の愛車の「ハリアー」と大好きな「ワンピース」をデコレーションしました。   

Img_0332_r

車の全長は約30cm,
チョコレートケーキやマジパン等で出来ていて、かなりの重量。
運転席の窓には新郎、ボンネットには新婦。そして天井にはウエディングケーキが
のっています。
「新しい出発&二人で荒波を乗り越えていく!」と言うイメージです。

Img_0335_r Hh

駐車場で撮影した実物と比べると、けっこう似ている気がします。
(隣の旧式ハリアーは自分の車です 新旧の顔合わせ やっぱ新車は格好良いですね)

本来「ワンピース」も、マジパンで立体にする予定でしたが、
想像以上に、車の部分に時間と材料がかかってしまい、絵に変更しました。

その代わり、「3人まで!」と言っておいたキャラクターを7人に追加。
ケーキの前にズラッと並べました。

「派手すぎかな?」と心配していたけど、会場にセットしてみたら、何の違和感も無く
イイ感じに収まりました。
気に入ってもらえたでしょうか?

Img_0341r

どうぞお幸せに!



にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

雪だるまがスノボー

まだまだ暑い日が続いています。

Img_0259_r_2

そんな中、本日のウエディングケーキは、二人ともスノーボードが趣味なので
「スノーボードを楽しんでる恋人同士の雪だるま」という設定でお作りしました。
雪山に見立てたケーキなので、白が映える様に派手なフルーツや飾りを避け
シンプルに仕上げました。
多少は、涼しさを演出できたでしょうか・・・・?

Img_0261_r_2 Img_0265_r_2 02_r_2

またまた登場のゴセイレッド!
最近よく作っている、横顔バージョンです。

アリエッティーは、初挑戦キャラ。
調べたら、身長約10㎝と書いてあったので、ほぼ原寸サイズでしょうか・・・

トーマスの仲間のパーシーも久々の登場です。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

HAPPY WEDDING

ウエディングケーキを2つご紹介します

ピンクの二段ケーキは・・・
新婦様がずいぶん悩まれ、何度も打ち合わせをしてこのデザインに決めました。
上段の特大ハートプレートはホワイトチョコで作り、名前を入れ小さなマジパンのバラ
をたくさん飾りつけました。
とてもオシャレに仕上がったと思います。

Img_00282

スティッチのウエディングケーキは、お二人のこだわりが詰まったケーキです。

Img_00372Img_00382

バスケットが好きな新郎様と、フラダンスが好きな新婦様
それぞれに好きな物を、二人の好きな「スティッチ」のマジパンで作った人形を中心
に飾り付けました。
ハワイっぽく、ヤシの木・モンステラ・プルメリアもご希望通り飾りました。


みなさん、どうぞお幸せに!


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

より以前の記事一覧

伊東屋のつぶやき

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作ってみたくなったら・・・

ガーデニングなら・・・