商品の紹介

ご紹介 4

Kasutera_4

伊東屋特製の『銚子かすてら』です。

地元で、放し飼いに近い状態で飼育されたニワトリ の新鮮で味の濃い
卵をタップリ使い、しっとりモッ チリに焼き上げました。
他にも、日本酒や蜂蜜も地元の物を使っています。
味はハニーとチョコ

実は自分自身、ハチミツが苦手で昔からカステラが あまり好きではあ
りませんでした。
でも今回、材料を色々探し、何度も試作を重ねてい くうちに、カステラの
奥の深さを知り好きになり、 やっと自分で納得出来るものが完成しました。
おいしいので、是非皆様に食べて頂きたいです。
特にチョコ味は、若い方にオススメです。

1カット130円。
ロングサイズは箱入り1本1,050円と2本入り1,800円です。

ご紹介 3

1366785672925.jpg

最近店頭に並んだ『ボンブクーヘン』です。
“爆発するケーキ”の名前のとおり、ふわっふわっに焼き上げた
バニラのシフォンケーキに、たっぷりのホイップクリームを詰めました。

ご注文を頂いてからクリームをお詰めしますので、少々時間がかかりますが
ホイップ仕立てのクリームと、シフォンケーキの相性は抜群!
一人でスプーンでほじって食べても、切り分けて皆んなで食べてもOK!
軽い口当たりで、いくらでも食べられます。

1台750円です。
予めご予約頂ければ、来店時間に合わせクリームをお詰めしておきます。

ご紹介 2

1365747157142.jpg

もう一品紹介します。

銚子の地酒『銚子の譽』の大吟醸酒をたっぷり使った“酒ケーキ”です。
少し冷して食べてみてください。
吟醸酒ならではのフルーティーな味わいをお楽しみ頂けます。
お酒が好きな方や銚子のお土産にも喜ばれます。
箱に入って1台1,200円
しっとりとした濡れカステラの上品な味わいをお楽しみ下さい。

ご紹介します

1365743629508.jpg

ゴールデンウイークに向け、何種類か新しいギフトを考えました。
その一つをご紹介します。
6種のスティックケーキに、灯台の絵の入ったパッケージを着せた『灯台スティック』!
急に思いつき、印刷屋さんにデザインを渡し、大急ぎで作ってもらいました。
クレヨンみたいて可愛いでしょ。
6本入りで1,050円  10本入りで1,780円です。
お土産にオススメ!
他にも、何種類か近々発売予定です。 是非ご利用下さい。

焼きドーナツ

以前から、試作を繰り返していた『焼きドーナツ』が、やっと完成し店頭に並びました。

Img_1704

油で揚げていないこのドーナツは、とてもヘルシーで、胃にももたれません。
日持ちする包装をしてありますので、ご進物としてもお使いいただけます。

素朴な味わいで、おやつや軽食としてもお勧めです。
これからの時期、温かい飲み物と一緒にいかがですか?

種類は、バニラ、チョコ、キャラメル、抹茶、ストロベリー、アップル、マンゴーの
7種類で、季節にあわせ時々内容を変えていこうと思っています。

色々試し、あえてチョコレートのデコレーションやシュガーコーティングをせず
素材の味を楽しんでもらえるよう、焼いたままの状態で袋詰めしました。

その分価格を抑え、各種 145円で販売中です。

Img_1701 Img_1699

ドーナツの表面にチョコやシュガーコートがしてないので、お好みでレンジで少し
温めるとまた違う味わいが楽しめるかもしれませんね。

注:脱酸材が入っていますので必ず袋から出して温めてください
   硬くなる恐れがありますから温めすぎには注意してください

専用ボックスもございますので、プレゼントにもどうぞ!

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

新・ぶらり銚子散歩

少し前から、テスト販売していた新銘菓の「ぶらり銚子散歩」ですが、
色んな方の意見を取り入れ、一部内容を変更し、本日より新たに店頭に並びました。

Img_1652

お菓子の内容は、銚子産の醤油を隠し味にして作ったマドレーヌです。

「どの位醤油が入っているの?」と聞く方が多いのですが
“ 隠し味” ですので、微かに感じるか感じないか・・・って程度です。

お菓子には銚子の名所のイラストが入っています。
テスト販売では写真を使用しましたが、絵の方が温かみがあるので変更しました。

箱や包装紙も、昔の銚子電鉄を思わせるレトロな色合いにまとめました。

イラストマップは箱の中に入れず、別に用意してあります。
お土産以外にも、贈答用や引菓子等、用途によっては必要のない場合もあるので
その場でお聞きし必要があれば、サービスで包装の中に入れるようにしました。

このマップが大変好評でして、「他の箱詰めにも入れてください」と良く言われるので
多めに用意してあります。
自分でイラストを集め、無いものは手書きをして作った、素人感あふれる
当店オリジナルの地図です。coldsweats01
『ぶらり銚子散歩 』以外のお菓子を買われた方でも、必要でしたら箱や袋の中に入
れますので遠慮なく言ってください。

そして肝心の価格ですが、お買い求めやすい価格として、ジャスト1,000円  で
販売しております。

Img_1642 Img_1645 Img_1547

既にまとめて注文もいただいております。

年末年始のごあいさつにいかがですか?

大変お勧めでございます。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

ぶらり 銚子散歩

こんな “銚子みやげ ” いかがでしょうか?

その名も『ぶらり 銚子散歩』です。

パステル調の犬吠埼の掛け紙は、たくさんのイラストの中から選んだ
お気に入りのデザインです。

Img_1549

しっとりタイプのマドレーヌが8個入り
その底面に銚子の名所の写真を入れました。

箱の中には、イラストマップが入っていますので、お菓子を食べながら
銚子散歩の「気分」を楽しんで下さい。

そして、このイラストマップはポストカードになっています。
店主が徹夜で作った力作です。coldsweats01
銚子の宣伝のためにも是非ご利用ください。

Img_1550 Img_1547

名所の写真は、季節によって変更しようと思っていますので
みなさんの意見をお聞かせください。

銚子土産、ご進物、引菓子にお勧めです。

是非ご利用ください。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ランキングに参加中 クリックして頂けると嬉しいです

かもめぱん登場

当店で “銚子の新銘菓” として販売中の「さかなぱん」に姉妹品が誕生しました。

Kamo1_2

その名も かもめぱん です。

もともと「さかなぱん」は、銚子のお菓子「木の葉ぱん」を洋風アレンジした商品で
ミルクや蜂蜜を使った素朴な味わいは、お子様やお年寄りに人気があります。

で、今回の「かもめぱん」は、チョコを生地に練りこみ、甘すぎずビターな味わいに
仕上げ、男性や若い女性をターゲットにしています。
勿論、年齢や性別なんて関係はないのですが・・・

独自の製法で、時間がたってもしっとりふんわり感が持続します。

そのまま食べても当然美味しいのですが、レンジで数秒(5~10秒ほど)
暖めると、焼き立てのガトーショコラのような味わいも楽しめます。
これからの時期、温かいお飲み物と一緒にいかがでしょうか。

パッケージも、「銚子電鉄」をイメージしたかわいい仕上がりになっています。
ラッピングも色々取り揃えました。

Img_0346_2 Saka1_5 Ksp_3

「さかなぱん」 「かもめぱん」 共に1匹 95円です。

御進物に、お土産に、どちらもよろしくお願いいたします。

伊東屋のつぶやき

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作ってみたくなったら・・・

ガーデニングなら・・・