旅行・地域

お花見に行きましたか?

明日から天気が崩れるとか・・・
「関東地方は今日が最後のお花見日和」とテレビで言っていました。
確かに今日は天気も良くて暖かく、どこかに出かけて行きたい気になります。
満開の桜の下でお弁当食べてお昼寝なんて、気持ちいいでしょうね!
それは無理だけど、配達の途中に車を停め写真だけ撮ってきました。

ひらひらと舞い散る桜の花びらの中で、無意識に森山直太朗の「さくら」を
口ずさんでしまいました。(サビしか知らないけど)

Dscf0571 Dscf0574


泊まりで銚子に遊びに来て、みんなでお誕生日を祝うという都内からのご注文
のお客様、ケーキは20人前に上手に切れましたか?
パーティーは楽しかったでしょうか?
天気も良くてよかったですね!

Dscf0565 Dscf0564


遊びに来た姪のためにケーキを作りました。
ケーキを前にするとみんな笑顔になるんですね。
写真を撮った後、間髪いれずノンストップでこのケーキを完食しました。

卒園・卒業おめでとう

今日銚子市内では、卒園や卒業式の学校が多かったようです。

みなさん、おめでとうございます。

卒園式の紅白饅頭を頼まれ、今朝配達してきました。

ちょっと遠い幼稚園だったので、地図で場所を調べたら

その近くに、小さいころ遠足で訪れた神社があったのでお参りしてきました。

懐かしかったです。

Dscf0525 Toudaisya4

「懐かしい!」といえば、今日の特注ケーキも懐かしいです!

モンチッチのジャマイカバージョンです。

自分の世代には「モンチッチ」は懐かしいのですが

最近の若い人たちには新しい様ですね!

Dscf0520Dscf0524 

伊東屋のつぶやき

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作ってみたくなったら・・・

ガーデニングなら・・・